~土台はじまりました~
現場progress木工事上棟式
2021/07/23
基礎工事が完了すると、続いて大工さんが基礎の上に土台と呼ばれる木材を
のせて、ボルトで連結します。
この土台が基礎と柱をつなげる大事な役割を担います。
掛川市のY様邸では、大工さんが土台を据えました。
土台の下には基礎パッキンと呼ばれる風を通すためのパッキンが挟んであり、
床下に湿気がこもらないように設置されています。
穴が開いているものと、ふさがったものと二種類あり玄関やお風呂場などは
風が通らないタイプのものを設置します。
土台が完了すると、いよいよ上棟になってきます。
浜北区T様邸では、基礎工事も終盤にかかってきました。
実際に土台が据えられる部分のコンクリートをつくるための型枠が設置され、土台をつなげるボルトを
新人の山本さんがチェックを行っています。
このボルトがきちんとした場所に正しい数設置されているか検査を行うのも監督の大事な仕事です。
掛川市M様邸ではお家の部分の土を掘り、砕石を敷きそれをしっかりと踏み固めました。
ここに防湿シートを敷いて鉄筋を組んでいきます。
しっかりとした基礎・土台ができてこれからしっかりとしたお家が出来上がります。
この後もしっかりと確認してまいります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
子育て安心住宅の高林恵里子でした。
***********
インスタグラムキャンペーン開催中★
●子育て安心住宅公式アカウント(@kosodateanshin)
●子育て安心住宅間取アカウント(@madori_kosodate)
●子育て安心住宅リフォームアカウント(@kosodate_reform)
をフォローで最大1000円分のクオカードをゲットしよう♪
応募方法など、詳しくは画像をクリック✨
お家の情報を日々配信中ですので、
ぜひフォローしてみてくださいね♪
***資料請求について***
家づくりの第一歩は資料請求から♪
資料請求はこちらをご覧ください
***おすすめリンク***
子育て安心住宅tiktokはこちら★
子育て安心住宅Facebookはこちら★
浜松市・磐田市・袋井市・掛川市で建てるなら
*お値打ち注文住宅*
株式会社 子育て安心住宅
静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1209-1
TEL:0120-005-120
FAX:053-423-2511