お部屋の印象を考えよう!
家づくり相談室
2018/07/15
こんにちは、子育て安心住宅の営業、武田です。
今回は見た目について書いてみようと思いますので、よろしくお願いします。
見た目といっても様々ですが、今回は内観について書いてみようと思います。
壁紙や、建具の色、床の色等の部分ですね。
色の使い方でも、見た目の印象が変わるので、参考にしていただけると幸いです。
お部屋の印象として、私のおすすめで、床の色と壁の色の差をつけるというのがあります。
床が薄い色味なら、壁は濃い色にしたりといった具合です。もちろん逆のパターンも有りです。
お部屋にコントラストがついてメリハリの利いた印象を残せておすすめです!
お次はキッチンのお話です。
キッチンの配置は最近ではほとんどのお客様が対面式の配置にされていると思います。
対面の配置でのポイントは吊り戸棚です。
吊戸棚がない場合、とてもすっきりとした印象が出るのですが、吊戸棚がついた状態ですと、すっきりとした印象は
なくなります。
ですので、おススメは吊戸棚をなくして、スッキリとした印象を出し、そこに加えてペンダントライトをつけて
オシャレ感をアップさせてあげるのがとても好印象!!。
普通のダウンライトと比べると、かなり印象の差が出ますので、これから家づくりをする方は、是非ご検討して
みてください。
ちなみに子育て安心住宅の標準仕様では、壁紙や床、建具の色は複数の中から選んでいただけるようになっています。
もちろんキッチンの吊り戸棚はありませんので、とってもすっきりとしたお部屋を演出することができます!
今回は内観について書かせていただきました。
今後も少しづついろいろなご提案をアップしていきますのでよろしくお願いします。